FC2ブログ

senのこつこつ

レジン作家として活動するsenのブログです。

20

2017

ブログリニューアルと、海の落とし物を閉じ込めた「海の鉱石」のお知らせ!(長っ!)

こんにちはブログのデザインを変えてみました!せっかく毎日ブログを更新しているんだから、他の記事もあるんだよーーっていうアピール(^^)どうでしょうか?私は気に入っています。ツイッター、インスタ、フェイスブックのリンクも貼っていますので覗いてみて下さいね(^^)さて、先日、子供たちと拾って来た海の落とし物をレジンで閉じ込めてみました。砕いた貝や海藻を閉じ込めました。海の一部をそのまま固めたような海の...

15

2016

新作の準備をしてるよ。大人っぽいヘアゴムだよーーー!

こんにちは一日があっという間に過ぎていきますねーーー。ボーーーっとしてたらおばあさんになってしまうわ!って、思ったんで時間を少しづつ作って新作とオーダー品作ってます。新作はリボンを使ったヘアゴム。近々、納品予定。オーダーはかなりデリケートなものなので凄く緊張しますが、やっと着手しかけました。お待たせしていて本当に申し訳ない・・・さて、新作の方なのですが今回はリボンを使います。こんな感じ!なーんだ、...

09

2013

パーツ作り

今日のお天気は雨模様。ちょっとダルイけど制作にこつこつ励んでおります。で、こんなパーツ作りましたよ。淡い翡翠色のパーツたちです。まずは、お花!たとえば、このパーツを使ってこんなヘアピンやこんなネックレスはどうでしょうか?うん。使い勝手は良さそうですね。あと、こんなパーツ!これは、なんと100円均一のシリコン型で作ったんですよ。100円均一も捨てたモンじゃないのです。これは、子供用のヘアゴムにしよう...